「湘南ライナー」廃止と特急「湘南」運転へ

2021年春より東海道線で特急「湘南」を運転、「湘南ライナー」は廃止へ(鉄道コム)
#Yahooニュース

以下、過去アップした写真の再掲です。


2019.8.21

湘南ライナーやおはようライナー新宿・ホームライナー小田原の発車標の表示をあまり集めていなかったので、少しずつ集めて行こうと思っています。 
ということで、まずは茅ヶ崎駅のライナーホームを調査してきました。 

 

 


2019.11.10

先日、藤沢駅ライナーホームの発車標を撮影してきました。 
1番線ホームは東海道線3・4番線ホームと異なる割付ですが、コンコースはおそらく東海道線下りコンコースと同じ割付と推測され、左端の空白部分は種別の枠ではないかと思います。 

 

 


2020.11.3

先日、東海道線 二宮駅・辻堂駅発車標の「湘南ライナー」号の表示を調査してきました。 
両駅とも上りライナーは2本(二宮はうち1本「おはようライナー新宿」)停車します。 

湘南ライナーの特急化も噂されていますが、両駅にも特急が停車するようになるのでしょうか…? 


ちなみに二宮駅では、平日朝に始発列車が2本設定されています。 
始発表示も確認できました。


閲覧数が多い記事

南武線 尻手駅(3番線発車標稼働・コンコース変更)

大崎駅

宇都宮線 黒磯駅(ATOS連動)

宇都宮線 久喜駅(遅れ表示)

中央・総武線 中野駅

南武線 尻手駅(3番線発車標設置)

総武快速線 茂原行