中央線 高尾駅線路切換工事

 

中央線 高尾駅での線路切換工事により、高尾駅折返しに制約があるため、一部の下り電車が相模湖行きとして運転されています。

新宿駅のフルカラー発車標は、ゴシック体ではなく明朝体で表示されていました。


武蔵小金井駅発車標の行先6桁表示です。
レア行先でもきちんと画素が用意されているのは、初期にATOSが導入された中央線ならではかもしれません。


中央特快 相模湖行きが夕方に1本のみ運転されます。
下り相模湖行きは、これで最後となります。

写真は東京・神田駅の発車標です。


高尾駅 高圧電気設備工事のため、中央線上りの一部列車が相模湖止まりとなっています。
写真は、大月・猿橋・上野原駅の発車標です。


四方津駅の発車標では、相模湖行きと富士山・河口湖行きの並びが見られました。


中央線 高尾駅線路切換工事のため、中央線の上り特急列車は、行先を高尾に変更して運転しています。
東京方面への直通快速も高尾止まりとなっていますが、種別は変更されていないようで、中央特快高尾行きの表示が出ています。


高尾駅に到着した上り特急列車は、下り特急列車として折返していきます。

普段高尾駅の発車標に「あずさ」が表示されることはなく、定期特急列車も止まらないため、珍しいものとなっています。


閲覧数が多い記事

品川駅の自放音源について(考察)

大崎駅

南武線 尻手駅(3番線発車標稼働・コンコース変更)

宇都宮線 黒磯駅(ATOS連動)

京浜東北線 山手線の線路で運転

特急 草津・四万号