京葉線 東京駅にLCD発車標新設!

今朝RTした通り、京葉線 東京駅の地下3階コンコースにLCD発車標が新設されました。
今日現在、蘇我方にある2か所が更新されています。

表示部にナンバリングを入れたりしていないので、LCD発車標の中では見やすい方だと思います。

 
LCD発車標 停車駅表示部分のアップです。

停車駅は蘇我まで(武蔵野線直通は西船橋まで)で、それ以降の停車駅は表示されません。

今まで使用されていた発車標には、「調整中」の貼り紙がされていました。
「調整中」より「移設しました」の方が親切だと思いますが…。

あとは、この距離で見た時に種別がちょっと分かりにくいかな?と思いました。

動画も撮ってきました。
動画:https://t.co/qyv0bdjLs6
予想通りですが、特に繰り上がり時のアニメーションはありません。
表示時間は日本語12秒・英語6秒で、一般的なATOS連動発車標と同じです。


【Youtubeにアップしました!】
【速報】京葉線東京駅にLCD発車標設置!

閲覧数が多い記事

【懐かしの写真】 上野駅 2007年3月

埼京線「東京テレポート」行き

宇都宮線 黒磯駅(ATOS連動)

総武快速線 茂原行

宇都宮線 黒磯駅(10/17現在)